かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

Android Studioにパッチを当てたら、起動しなくなった。

Pluginを当てたついでに、Android Studioのバージョンもあげちゃえと思って、パッチをあげてバージョンを挙げたところ、、、起動しなくなった。そんなバカな!プラグインが影響している可能性もあるが、そんなバカな。

メッセージはこんなの。

Android Studio error: “Environment variable does not point to a valid JVM instalation”

StackOverflowでも同じ事例があって、泣きそうになりながら、環境変数をいじったら復活!私の場合は、JAVA_HOMEの環境変数の末尾にスラッシュが付いていたのを取り除いたら復活しました。

 

でも、これって再起動とタイミングを合わせてやったらそのせいかもなぁ。

java - Android Studio error: "Environment variable does not point to a valid JVM instalation" - Stack Overflow