かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

2017-04-05から1日間の記事一覧

UTMグリッドのデータを作りたい。

国土地理院の資料でもUTMが紹介されているように、特定地域の情報を統合するためにUTMの利用が増えているらしい。 http://www.gsi.go.jp/common/000090488.pdf で、これを地雷の除去に利用するという話があったのだが、UTMデータの用意をどうしたらいいかわ…

Androidでテスト導入。R.txtがないと怒られる。

昨日に引き続いて、EspressoのUIテストを試してみた。 Android Testing Codelab で、書いてある通りになるよう、フォルダ構成を整えて、テストメソッドを実行したら、エラーになった。 Error:Execution failed for task ':app:processMockDebugAndroidTestRe…

Android テスト導入。Espressoがエラーを吐く。

テストを実際のアプリでやってみようと思って、まずはbuild.gradleをごにょごにょしたら、recyclerview-v7でエラー。どうも、Espressoの中で、旧バージョンのrecyclerview-v7を見ていてコンフリクトになるらしい。このサイトを参考にbuild.gradleを修正しま…