かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

Android Studio デバッグができない また違うエラー。

Android Studioエミュレータで実行しようとしたら、エミュレータは立ち上がるけど、アプリが動かないらしい。

出るメッセージはこんなの。

emulator: WARNING: UpdateCheck: Failure: Error
emulator: WARNING: UpdateCheck: failed to get the latest version, skipping check (current version '25.1.7')

f:id:name_untitled:20161223005736j:plain

 

ググったらこんなリンクが出てきた。

まだ試してないけど、とりあえずメモしとく。
解決法1:パソコンのProxyの設定を外す。

Proxyの設定をしていると、ネットにつながらず?うまく行かないとか。

解決法2:環境変数ANDROID_SDK_HOMEのエントリを追加する。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

解決法3:解決はしてないけど、問題を避けることは出来る。

エミュレータをオプション付きでコマンドで起動するという手もあるらしい。

emulator.exe -avd <avd_name> -no-audio -http-proxy <proxy_name>:<proxy_port>

 

stackoverflow.com