かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

お仕事環境を整える(随時改訂)

やりたいことはいくつかあるけど、とりあえず実現したものは以下の3つ

これを取り込んだお仕事環境はこちら。

画像

 

感想

  • 分割キーボードは真ん中にノート置けるし、肩こらない気がするからとても良い
  • 分割キーボードは日本語配列があまりない
  • トラックボールは分割キーボードとの相性がいい気がする
  • トラックボールはカーソルの安定度が増すのに合わせて金額が上がるっぽい
  • Zoomとかで、トラックボール使ってお絵描きしようとすると安物なのでガタガタになるので買い替えが必要かも
  • デュアルディスプレイはまずまず。あった方が良いといった感じ。デュアルディスプレイについては机がある程度広くて、真横に並べられるのが大事な気がする。この写真のレイアウトだと右側のディスプレイは視野のギリギリで、見るときに顔を横に向ける必要がある。移動があるためこのポータブルモニタは良いが、作業場所がある程度固定なら曲面ディスプレイが良いように思う
  • こうやってると、PCも気になってきた。今はLet's NoteのWin10、SSD 500GB、RAM8GB。これはしばらくコード触らないかなと思っての選択だったが、結局コード触っているので、次買う時は、LenovoRyzen積み積み32GBにしようかと思う。

 

今後やってみたいこと

 

  • パソコン台を導入する
  • 曲面ディスプレイを導入する