かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

開発者イベントBarcamp Vientiane2015というものがあったらしい。

たいてい、イベントは終わってからFacebookで共有されることが多い今日この頃。

今回はBarcampという東南アジア各地で行われているイベントがあったらしい。

barcampvientiane.org

 

インターネットが遅く、海外の情報があまり入っていないように思いがちだけど、結構色々なイベントがあって面白い。Python紹介、Ingress、AndroidiOS、ドローンなどのトーク?があったみたいでぼくの勉強のためにも行きたいくらい。

Google Developer Group Vientianeという団体もあって積極的に活動している。

www.gdgvientiane.org

 

あとは、コワーキングスペースもある。

tohlao.com

ただ、やはりこういうのはまだビエンチャンだけじゃないかなぁ。