かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

ラオス語タイピングソフトをざっくり作った。

ラオス語のタイピングソフトを作成した。まだデモ版。

CSVからラオス語の単語、日本語訳を読み込み

画面に表示。

タイプミスすると、画面中央からキャラがずれる。

ミスし続けると、画面から落ちてゲームオーバー。

成功するとちょっとだけジャンプ。

 

後はひたすらタイプするというアプリ。

キャラとか基本的な動きは@ITの記事の画像や処理をそのまま参考にしています。

もうちょっとゲームとして面白くしたいなぁ、、、。

f:id:name_untitled:20151213162740p:plain

f:id:name_untitled:20151213162742p:plain

f:id:name_untitled:20151213162746p:plain

 

2015/12/14追記

単語リストの取得処理は下記のサイトをパクりました。

ありがとうございました。

qiita.com