かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

セキュリティ関係のオンラインセミナーを受ける。

シマンテックのオンラインセミナーがなかなか良い感じ。

一度試験対策で勉強したけどすっかり忘れたし、

実務で使えるレベルにもなかったので案内メールにつられた見てみた。

徳丸浩さんのセミナーがとても面白い。

淡々としながらもこれまでの攻撃手法の変遷をデモを交えながら

説明していて、なんとなくイメージが湧いて腑に落ちた。

 

他のセミナーはまだ1つしか見てないが、技術よりの観点から、

丁寧に解説されていてとてもうれしい。

毎回個人情報を入れるのが面倒だけど、その価値はある。

www.jp.websecurity.symantec.com