かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

androidの実装

姪っ子に頼まれて、簡単なゲームをAndroidで、作ることに。ただ、未経験。 ボタンのイベントの実装はASPに似てるように見えるのは気のせいか?クリックイベントを定義して、処理を実装?

ASP.NETのViewStateについて

ASP.NETでは、ViewStateでクライアントに送信したタイミングと、クライアントからサーバにPOSTしたタイミングの2つの状態の情報をXML形式で持っている。 動的にコントロールを追加する場合、Init処理が走り、ViewStateからの値の復元処理が行われるため、値…

今日の学び

T-SQLで、当年度分のデータを作成する。ただし、条件に一致する範囲で作成する。 年度のレコードをselectし、それと、ベースとなるデータをクロス集計する。結合条件でデータを作成する範囲を指定する。 それらのデータをinsertする。

DataTableをファイルとかに保存する。

ループを回して実行する。 1行の最後に区切り文字が余計についてしまうので、それをTrimする。 他の方法としては、JSONに出力する際に、 配列をToStringで出力する。 とりあえずメモります。

Androidアプリ

ちょっと時間を見てAndroidアプリを作成中。 Activity、ViewとActivityの状態遷移が基本らしい。 onCreate、onStart、onResume、onRestart、onPause、onStop、onDestroy http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0901/19/news122.html