ラオス語タイピングソフトの改良。
以前作ったタイピングソフトで、足りない機能があったので実装してみた。細切れ時間でやることが多かったので、なかなかはかどらず、1カ月近くかかった、、、。
タイピングソフトといえば、画面に次のキーの位置が表示されるもの。
で、画像の表示・非表示を行えば出来るはず。とは思ったが、まずはコードが汚かったので掃除した。各GameObjectのスクリプトに処理を押し込めるのが中々慣れず、これが一番時間がかかった。
次に時間がかかったのが、コルーチンの処理の理解。yield returnに親しんでなかったので、どういう仕組かいまいちわからず。
今のところこんな感じで、次のキーが点滅する。
次のキーをとって、点滅させるのは、点滅スクリプトと、スクリプトの追加、削除で実装。
http://wonderpla.net/blog/engineer/Unity_Co-routine/
[Unity] オブジェクトを点滅させるスクリプト(コルーチン版) | ftvlog
最後にBuildして動かしたら、Canvasが2枚だからかキーボードが表示されず、1枚のCanvasでやってみた。
【Unity】Sceneビューで表示されるGameObjectがGameビューで表示されない時の対処法 | 未知の路