かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

機械学習とかが未来過ぎる。

Tensorflowの記事がQiitaでもう上がっててすごい。

そして、それに合わせていつも拝見しているブログが人工知能の未来についての記事を上げてて面白かった。イーロン・マスク人工知能はやばい、的なことを言っていると聞いてそれはさすがに考えすぎじゃ、と思ったけど、どうなるんだろう。

 

個人的には、機械学習を勉強したいなという考えしかない。

なんかどこから入っていいかよく分からない感じだし。

 

http://tensorflow.org/

Python - TensorFlowを算数で理解する - Qiita

Python - TensorFlow 畳み込みニューラルネットワークで手書き認識率99.2%の分類器を構築 - Qiita

 

人工知能は、人類最悪にして最後の発明か? - 不透明なチカラですが、なにか?