かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

やはりガードの固い人はもてるらしい=セキュリティ関連の資格保持者の給料が高いらしい。

先日調べ物をしてたらこんな記事が引っかかった。

www.globalknowledge.com

 

上位はセキュリティ関連資格が独占。そう言われるとちょっと欲が出ます。以前情報セキュリティを取ったものの、実務が伴っていないのと、問題に恵まれたのとで、まだまだプロフェッショナルとは言えない状況でこの記事を読んだので、CISSP、目指したくなりました。

確か、高いんだよなぁ、、、。