かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

2015-09-01から1日間の記事一覧

Unity Shiftキーを押しながらの操作。 キーコードに誤りあり。

先日作ったキーコードの拾い方に誤りがありました。 キーコードの2列目の右端、日本語キーコードでは、 "@","["なのですが、正しい方は以下の通りでした。 悩んだのが、@で、どうやっても@で拾えず、 バッククォートで拾えました。 if (Input.GetKeyDown(Ke…

クロスプラットフォームについて

職場の人がAndroid開発にクロスプラットフォーム環境で開発をしているということだったので気になって何があるか調べてみた。 Androidの開発はネイティブ以外で開発する場合、PhoneGap/Cordovaの流れを組むフレームワークでの開発が多いとのこと。そもそもは…

SQLiteでIDを使いまわしてエラーとなりました。

Androidのアプリでデータ取込機能を入れたらちょっとはまってしまったため、メモを残しておく。現象としてはデータを投入したらデータはないはずなのに一意制約違反で落ちる。 原因は、そのままずばり。SQLiteの設定で主キーの使い回しがNGなのに使い回してI…