かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

もったいない

今日何か良いことを学んだ気がするけど、忘れてしまった。あぁ、もったいない。仕事がらみだったと思うけど何だったんだろう。

今日話してて良かったと思ったのは、ミーティングのブレイクの効用を単に休憩ではなく、交流の機会として捉えること。

後は、コロナ感染対策について、細かい対策を積み重ねて感染リスクを低減する。これは、昔NHKの「プロフェッショナル」で料理人が、一つ一つの作業を確実にすることでとんでもなく美味しい料理ができると言っていたけど、感染対策でも細かい配慮を重ねて期待した成果を出せると思った。

気の乗らない仕事も一つずつ細かくばらして片付けるしかない。 

もう1つ良いことがあったような気がするけど忘れた。