かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

Slackにリンク集をつけた

今会社ではSlack無料版と、その他のソフトをいくつか使っている。グループウェアは使っていないため、情報をまとめて保存しておくところがない。また、Confluenceを一度使ってみたがあまり定着しなかった。

これまでは安易にサイボウズやNotionを使えばいいと思っていたが、話の進め方からそれは正しくないと感じたので、今回は今の状況についてどう思うかを他のメンバーに聞いてみた。

すると、ちょっと不便だけどそんなに困っていなさそうなことが分かった。そんな不便じゃないのであれば、サイボウズやNotionを使わなくてもちょっとした不便を解決できそうと思った。

そこで、Slackにリンク集をつけた。やったことは大したことないけどアプローチを変えられたのが良かった。