かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

Bluemixを触ってみた。いつの間にか課金されててちょっと怖い。

ChatBotを作りたくて、Watsonを触ってみた。

QiitaでChatBotを作っている記事を参考に自分でもやってみたけど、どのタイミングからか、有償サービスっぽいものが追加されていた、、、。こういうのがあるとOpenShiftの方が分かりやすくて良いかなぁとか思う。

でも、なんでだろう。Liteのサービスが追加されてて、多分そこから発生しているであろう$0.77のサービス料が計上されていたので、早速サービスを削除。

この、$0.77はどう処理されるんだろう??