かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

Illustratorを少し触ったので覚書

ちょっとイラストを描く必要があったのでIllustratorを使ってみた。使い方がちょっと分かるとすごく面白い。なんかはまりそうな気がする。

まずは、↓のサイトで基本的な操作を覚えた。

ateitexe.com

 

そして一通り分かったところで、チュートリアルに従って書いてみた。結構面白い。

design.tutsplus.com

 

で、かけたのがこれ。大分見劣りする(笑)

f:id:name_untitled:20160727042247p:plain

でも、このサイトで色んなイラストのチュートリアルがあるからそれに倣って書くのは勉強になりそう♪