かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

Android AutoLinkではまった、、、。

Androidで電話のAutoLinkを設定しようとしたら、どうにもうまくいかない、、、。

文字列だけ表示され、リンクにならない。

AutoLinkプロパティのphoneとかwebとかをonにして、

clickableをonにするだけのはずで、

Webのリンクは簡単に出来たのに、、。

 

と思ってたら、電話番号は国番号込みで入れないといけなかった。

まぁ、確かにアプリで外国に掛けるとかあるだろうし、

分かったら妙に納得。

 

f:id:name_untitled:20160522233914p:plain

こういう感じで、国番号込みならいい具合にリンクで表示された。