かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

ToodledoからToDoリストを取得する。

以前から作業の記録をテキストファイルで、やることをToodledoで管理していたのだが、なんか微妙だったので、デスクトップアプリで、作業記録のリマインダ、そしてそれと同時にToDoリストを表示するものを作ろうかと思った。

Toodledoからデータを引っ張ってくるライブラリを探していたら、まとめてくださっている方がいたので、ここを参考に実装してみました。

iCal : @jsakamoto

プロジェクトを作成し、NUGetでDDay.iCalをインストール。

NuGet Gallery | DDay.iCal 1.0.2.575

本当にこのライブラリありがたいです。

そして、下のように書くと、Objectになったカレンダー情報が取得できる。

あとはこれを表示に使うだけ。

f:id:name_untitled:20150928015557p:plain