かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

Wordpressを試してみた。

Wordpressをちょっとやってみたところ、なんかピンと来なかったので、まずはお勉強をしてみることにする。やりたかったのはプラグインか何かで、アンケートを集める機能とかあればいいなと思ったくらい。

だけど、プラグインをちょっと検索してみても見つからない。構造的に無理なのか、なんでなのか分からない。とりあえず、Wordpressの仕組みを勉強しようと思う。

内部的な構造について書かれたサイトがとても助かる。あとは、内部のデータが参考になるので、紹介されているER図が面白い。

ありがとうございます。

Wordpress プラグイン作成前の基礎知識 | WEBプログラム覚書

http://codex.wordpress.org/images/8/83/WP_27_dbsERD.png

 

まず最初に学ぶべきWordPressの本質 | hijiriworld Web