かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

Android ラオ語学習アプリ

データを更新した際にデータベースの差し替えを行う

どのサイトか、どの本か忘れたが、androidでデータベースの差し替えが想定される場合は、
マスタとトランザクションなど、データべ―スを分けておくと良いという話が、
あったように思う。

その場合もちろん複数の接続先を考慮しなくちゃだけど、
データがぐしゃぐしゃになる可能性が減る、という理由だった気がする。


一般的なお作法としては、SQLHelperを利用して、、、というのをよく聞く。
Create文を流すとかがこれでできるみたい。

http://d.hatena.ne.jp/isher/20091108/1257684508