かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

2020-08-16から1日間の記事一覧

『THE CULTURE CODE 最強チームをつくる方法』を読んだ

この本は興味ある人である篠田真貴子さんのお勧めということもあり手に取ってみた。篠田さんを知ったきっかけと、篠田さんによるこの本の紹介は以下の通り。 igayasuyo.com note.com この本は読んで正解だったと思ったし、実践するために何度か読み返さない…

『その仕事、全部やめてみよう』を読んだ

ブログがとても面白いので時々様子を見ている小野和俊さんの書籍が出版されたのでKindleで読んでみた。ベンチャー企業での経験の後、セゾン情報システムズに就任しており、ある程度大きめの企業での仕事の進め方のアドバイスがあり面白かった。ベンチャー企…

『 Engineers in VOYAGE ― 事業をエンジニアリングする技術者たち』を読んだ

広告配信などを手掛けるIT企業グループ、Voyage Groupのエンジニアに事業やシステム、開発チームに和田卓人さんがインタビューした内容をまとめた本。 Ajito-FMという、Voyage GroupのPodcastを聞いていて、これまで何となく聞いていた事業や、その文化が分…