かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

2018-05-29から1日間の記事一覧

JenkinsでVSTestを走らせる(ASP.NET)。

ポイント MSTestとVSTestは別のもの nugetで接続できないときはProxyの設定を疑う VSTest Runnerは使えない カバレッジはVisual StudioのEnterpriseエディション以上 ざっくり ビルドは普通にMSBuildで行う。VSTestではテスト結果は自動でファイル名を命名す…

青年海外協力隊でラオスの大学で担当したプログラミングの授業

もう何度も書いてるかもだけどブログだし、まぁいいか。メールで聞かれたので備忘録がてら書いておく。ラオス国立大学工学部で授業をしてたのでその内容について。 担当した授業は? アンドロイド入門。週1回90分の授業を15回行った。複数のクラスを受け持っ…

職場の営業さんが案件を進める際に考えていることを聞いた

まずは、SE目線のどういうシステムを作るかじゃなく、業務の全体像を把握することから始める。全体を変えるんじゃなくて、全体像の中の一部を変える。SEは分かりたいところから把握していくけど、全体像をざっくりとらえるのが重要。 会社の動きを押さえるの…