かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

2015-10-30から1日間の記事一覧

CrystalReportではまった。

以前セットアップしたCrystalReportを学生に演習させたら、本当に忘れ去っていてなにがなにだか分からず、悔し涙を流しました。そういえばこのサイトの情報は見覚えがあるのに、なんでメモを取らなかったんだろう、、、。 まずは、ターゲットの.NET Framewor…

すごく面白いし腑に落ちたから、リンクを張っておく。 .NET MVVM

.NETの戻り値の扱いなどでいつももやもやしているが、 とりあえず、WPFについてはどうあるべきかこちらのサイトで教えていただきました。まだ、試してもないし、理解しきれているか分かりませんが、もやもやは晴れました。 ありがとうございました。 ugaya40…

ラオス語タイピングソフト 文字列処理でイメージと違う、、、動き。でもまぁ納得、、、いや。

かなり寝かせたラオス語タイピングソフトを久しぶりに触る。 次のステップでCSVから、日本語訳付で情報をロードするとしたいが、 とりあえず複数の単語の入力が出来るよう実装。 何度も入力したສະບາຍດີを正しく入力し次は、"ບໍ່ມີບັນຫາ"。 で、キーボードで…