name_untitledのエッセイ

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

眠いと人に優しくなれない。もう少ししたら寝ます。おやすみなさい。

f:id:name_untitled:20180614221002j:plain

Photo by Krista Mangulsone on Unsplash

この間の状態がまだ続いている。

nameuntitled.hatenablog.com

ブログを書くのとともに、仕事や雑用をやってて寝るのが12時半とかになるのがこの1週間続いてる。それでふと気づくと何か、億劫に感じたり、被害妄想になりがちな気がしている。同僚が悩んでるときにアドバイスするのがちょっと遅かったり、自分ばかり頑張ってるのに他の人は認めてくれないような気がしたり。これは早く気付けて良かったが、このまま行くとけっこう危なかった。

気付くポイントとしては、気になることとかについて前にもこんなことあったかな、認めてくれないような気がするけど、何でそう思うのか、そういう状況にいるのは本当に自分だけかな、とちょっと考えてたら大分客観的に考えられました。

という訳でまずは睡眠を確保します。11時過ぎまでは起きてると思うけど、とりあえずおやすみなさい。