name_untitledのエッセイ

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

ブログを書いてたら体調が崩れてきたので立て直し策を考える。

f:id:name_untitled:20180602145734j:plain

Photo by rawpixel on Unsplash

 

他の人のエントリを見て火曜あたりから連続でブログを書いてみたけど、体調が崩れてしかたない。ちょっと立て直しをしないとと思って、ブログにまとめて考え直すことにした。もちろんこれは性格的な原因もあると思うので他の人には当てはまらないかも。


問題3つくらいある。
・ブログに書くことがない

・ブログを書くのに時間がかかる

・ブログ書いた後反応が気になる

これらの結果として寝るのが遅くなって、ぐったりして眠るというのが最近多い。

f:id:name_untitled:20180602155134p:plain

 

ブログでどんな結果が欲しいか、どうなったらうまくいったと思えるかが曖昧だった。

f:id:name_untitled:20180602155233j:plain

さらに掘り下げて、原因とそれについて思っていることに対して見方を転換してみた。そしたら、アクセス数が増えるといいなという記事と、関心持つ人が限られるだろうなという記事の2種類を書きたいような気がする。そして、アクセス数を増やしたいなら、社会人がブログを見るであろう朝夜の通勤が良いような気がする。あとは、関心持つ人がそんなに多くなさそうな記事は自分のために少しまとめる程度にする、とするとなんか続けられそうな気がする。