かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

IoT でデータをとってみた結果、ネットワークのリトライが欠かせない。

LinkIt Oneで温度湿度をUbidotsにアップロードするプログラムを書いた。しばらく様子を見てみると、Wi-Fiが切れているのか、データが途中で途切れている、、、。ログを取ってないのでどこで落ちたか分からないけどおそらくWi-Fi

アパート共用のWi-Fiを使っているけど、Wi-Fi接続のタイムアウトが設定されているのかも。というわけで、Wi-Fiの接続状況のチェックを追加して、再接続するようにした。

f:id:name_untitled:20170225120859j:plain

 

参考URL

www.hackster.io

community.ubidots.com

github.com