かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

変なダイアログが時々表示されるようになった。

なぜだか分からないけど急に変なダイアログが表示されるようになった。

OKしか押せなくて、うっかりOKを押してしまい見逃してしまう。

エラーメッセージはこんなの。

function isRegKeyValue VBScript displayed

タスクマネージャで見慣れないアプリを探すと、

macrovision software manager agent

が動いている。ググったらこんなのが出てきたので、

Frash Playerをアンインストールしてみた。

『Macrovision Software Manager Agentは動作を停止致しました』 ... - Yahoo!知恵袋

 

これも関係あるかと思いながらまだちゃんと読んでない。 

macrovision software management agent - Microsoft Community

最近で心当たりがある変更と言えば、Unreal Engineのダウンロードに何度か失敗したくらい。あとは、、、MoonBlockをブラウザ上で触ったくらい。とりあえずは様子を見てもう少し情報が増えたら更新します。

 

2015/12/17追記

その後再現したため画面キャプチャを追加。

マルウェアではなさそうだがなんかいやだ。

f:id:name_untitled:20151217183433p:plain

f:id:name_untitled:20151217183441p:plain

なんだろうなぁ~。