かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

覚書 .netについて読んだ記事のリンクを貼るだけ。

Creating a Simple Plugin System with .NET - CodeProject

プラグインとしてアプリを実装するにはどうするかという発想がそもそもなかったので、この記事は面白く読めた。実際のアプリのプラグインまでは少し距離があるが、基本的なところが分かって面白かった。

 

Launching a VB.NET Class Library from an MS-Office Excel Ribbon - CodeProject

Officeのリボンからクラスライブラリを起動する実装。これは実装は全然読んでない。常駐アプリとして作る以外の選択肢があるというのが知れて良かった。

 

Very Basic Console Application Using Entity Framework - CodeProject

Entity Frameworkの使い方の基礎。Entity Frameworkかなりすっきりかけていいなぁ。