かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

覚書。 Androidでストリーミング機能を実装

本格的な調査はまた日を改めるが、職場でAndroidでストリーミングアプリを作りたいと言われました。こういった展開、、、結構慣れてきました。そういえば、Visual Studioの授業できれいな画面作りたいって言った子がいたが、WPFをオススメしてみるか、、、。

 

とりあえず、ちょっと調べた内容をメモ。

ストリーミングにはそれ用のサーバーが必要。

ストリーミングサーバーはWebサーバーとデータの送り方が異なり、少しずつデータを送る。

ストリーミングサーバーはレンタルサーバーでも出来るみたい。

ストリーミングサーバーの機能がWin7では搭載されていたが、Win8では機能の追加となり、別料金な上、OSのエディションが変わってしまうらしい。

 

無料で、お試しでやってみたい。うまく出来ればお互い満足♪

今日もありがとうございました。

AndroidのVideoViewを使ってストリーミング通信 | Developers.IO

ストリーミングサーバーとwebサーバーの違い | ストリーミング配信のメディアイメージ

121ware.com > サービス&サポート > Q&A > Q&A番号 014297