かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

ToDoListをタスクトレイでお知らせ。 Toodledo連携。

先日、外枠を作ったので細かいところを最低限作った。

後はHotList設定とか、詳細表示とか、いろいろやりたいけど良しとする。

 

今回も参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

C#でタスクトレイ常駐型アプリケーションの作り方~その2 | C# | C# カフェ ~プログラマー達の憩い場

Jenkins の WebSocketNotifier プラグインの Windows クライアントを作ってみた - present

 

タスクマネージャの隣、左から二つ目のがそれ。

f:id:name_untitled:20151009010250p:plain

設定を選ぶと画面を表示。

f:id:name_untitled:20151009010030p:plain

ICSのURLを設定。Toodledoで公開されているのは、

webcalというプロトコルになっているが、それはURLクラスが認識しないので、

プロトコルだけhttpに変えるとOK。インターバルは秒単位。

f:id:name_untitled:20151009010034p:plain

指定した時間ごとに、ICSの当日のTODOを表示する。

とはいえ手つかずのものが多いけど、、、。

f:id:name_untitled:20151009010031p:plain

追って、ソースをGITHUBに上げます~。

https://github.com/hiramoto/toDoList