かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

boot2dockerでWordpressできました。

昨日CPU使用率が99%を叩き出したboot2dockerなのですが、使い方が悪かったと思い、VMのアダプターとかをホスト側で有効にしたりして、もう一度トライ。

 

待てど暮らせどdocker  pull ,,,でイメージの取得が終わらない。

これは何か残ったままかと思い、boot2dockerを再起動。

Oracle VirtualBox上でのVMをシャットダウンして、もう一度やったらうまく行った、、、。すっきり。

 

変な誤解を招く恐れがなくなったのでお礼申しあげます。

ありがとうございました。

DockerでWordPressサイトを開発してみよう

 

ほんとにさくっとWordpressが起動しました。