Unityに浮気。 終了ボタンで終わらせる。
タイピングソフトを作ろうと思って、2つはまった。
結果、こんな感じで、文字表示とボタンを押したら終了ってのができた。
そして、ボタンを押すと終了する。
はまりポイント1:文字がにじむ
参考サイトの記述を参考に対応。ありがとうございました。
でも、ラオス語だと、2番目の対応策で文字化けする?かも。
Unityの3D Textで文字が滲む問題の対策 - テラシュールブログ
はまりポイント2:ラオス語が文字化けする
Textの入力エリアにラオス語を打ち込むとすべて文字化け。
日本語だとOK。ちょっと考えて、テキストエディタで書いて、それを入力エリアにコピペしてみた。するとOK!でも、何かしらのタイミングで、文字化けする。
上記のサイトのハンドラが動いたからか?
はまりポイント3:ボタン押下の処理の設定方法が分からん
単純に使い方が分からなかった。
ボタンを選ぶと、右側のプロパティ画面の下の方にOn Click()が表示される。最初は、Buttonとなっている部分がNullだったりするので、Buttonを選ぶ。そして、さらに下のAdd Componentをクリックして、ButtonHandler(ボタン押下イベントを記述したクラス)を指定。そのあとで、On Click()のすぐ下、右側でメソッドを指定する。
ハンドラ―の指定は以下のサイトを参考にしました。
ありがとうございました。
uGUI ボタンのクリックイベントを取得する - Qiita
アプリケーションを閉じる閉じる処理は以下を参考にしました。
ありがとうございます。
そのうちはまるかもなので、今のうちにお礼を申し上げます。
ありがとうございます。