かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

Visual Studio2010のSP1がうまく当たらない

仕事でVisual Basic2010 Expressをインストールする必要が出来たため、インストールすることに。インストールする前にはVisual C# 2010 Expressがインストールされていた。追加でできないかと思い、インストーラを実行してみた。

両方入れた状態で、起動してみたところ、SP1が完全に当たっていない、とのメッセージが表示され、起動できなかったため、当てようとしたがうまく行かなくなった。とりあえず、2010ではC#は使わないため、アンインストール。下のサイトを参考にした。

MSDN Blogs

そして、次にSP1を当てようとしたら、途中でファイルを指定しろとのメッセージが表示された。これまたうまく動かないため、以下のサイトを参考にレイアウトファイルを作成して、それからSP1をインストール。

bb-side.com - プログラムの msiファイル(インストールファイル)を要求される場合の対応方法