かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

2015-11-20から1日間の記事一覧

気になる記事2本。

HTTPSが無料?! Let's Encrypt を支える ACME プロトコル - Block Rockin’ Codes 証明書が無料になる上、ツールが提供されるように読めた気がする。ちょっと読んでから時間があいてるからまた確認する。情報セキュリティは大事って思いながらもなかなか対策…

ラオスのIT企業

あまり大きいところはなく、大きいところは銀行、電力などを相手にしている。 Datacomが比較的大規模で、銀行を相手にしたハード及び、付属ソフトウェアの開発を行っている、、、らしい。 The Total IT Solution Provider in Laos ::Advice Shop :: Jiro Cor…

機械学習とかが未来過ぎる。

Tensorflowの記事がQiitaでもう上がっててすごい。 そして、それに合わせていつも拝見しているブログが人工知能の未来についての記事を上げてて面白かった。イーロン・マスクが人工知能はやばい、的なことを言っていると聞いてそれはさすがに考えすぎじゃ、…

授業の暇ネタとして、写真ボードアプリを作る。

演習を始めて、作業の進みに差が出てきたので、先に進んだ学生の暇つぶしネタとして壁に写真を貼った感じで表示するアプリを作ってみた。 フォルダ選択が出来てないのと、ウィンドウサイズが小さいと写真の枠がうまく表示されないというところがあるが、その…