かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

2015-10-22から1日間の記事一覧

Android Studioのシステム要件。

今職場にあるPCが古く、リプレースを考えているが、どうしようかな、というお話。 依頼としては、お金はないけど、Androidアプリの開発が出来るように活動をしてほしいということで、まずは現存のPCで開発できそうかを検討してみることに。 PCはXPから駆け込…

位置情報のCSVを元にGoogleMap上に線を引くことが出来そう。

知人から、位置情報のCSVを元にGoogle Mapに線を引くことが出来ないかと聞かれハテナ。となった。まずは、現状。 Androidアプリがあり、位置を測定した後に作業をしたら、アプリからその作業が終わった領域を表す位置情報のリストがCSVとして出力される。 現…

Windows Form(VB2010、.NET Framework4.0)でCrystalReportsを表示しようとしたらLoginダイアログが表示される。

http://scn.sap.com/community/bi-platform/microsoft-net-sdk/blog/2010/05/04/my-day-1-training-on-cr-2010-beta 掲題の環境で、CrystalReportを使う画面のサンプルを作ってみた。取りあえず動作確認をしようと思ったら、CrystalReportからDatabaseログイ…