かざいむ日誌

IT関係で知ったことなどを記事としてあげていきます。内容に不備や質問などあればぜひコメントをよせてください。

2015-08-29から1日間の記事一覧

Visual Studio 2015 CommunityでローカルDBが作れない!

お試しでWebアプリを作ろうと思って、インストールしたばかりの、 Visual Studio 2015 CommunityでローカルDBを作ってみようとした、、、。 そしたら、エラー!! SQL Server への接続を確立しているときにネットワーク関連またはインスタンス固有のエラーが…

アプリ開発 今更ながらADB。

今まで、adb、何それ怖い。と思っていて手を付けておらず、 エミュレータだけでデバッグ、実機へはネット経由でファイルをやり取りしていたが、 あまりに操作が遅いので、adbコマンドを覚えることにした。 まずは、ファイルの送信だが、スラッシュのありなし…

ラオ語学習アプリ。 バージョンアップしました。

しばらく温めていたアプリの次バージョンを公開しました。 今回のリリースは機能の微改善。 ユーザーにはあまり嬉しさのすくないリリースでした。 今後の開発を考えるとどうしても整頓したかったから仕方ないけど、、、。 くしゃくしゃのDBアクセスとアイコ…